学習コンテンツ
Click here!

2022年04月17日

真剣に夢を追いかけている若者

真剣に夢を追いかけている若者久しぶりに出会ったような気がします、真剣に夢を追いかけている若者に。

彼とは数か月前、島の情報の件で問い合わせをいただき始めてお会いしました。その時、はっきりと「将来は離島で医療に関連した仕事をしたい」と言っていました。
ただそれが実現可能性の低い、本当に夢で終わってしまうようなものではなく、少しずつ夢のために歩を進めているようです。

精神保健のソーシャルワーカーの資格を持ち医療機関で働きながら情報収集し、次に何を学べばよいか、どのような経験をすればよいかを常に考えているようです。
アドバイスを求められたりもするのですが、彼ほどには人生真剣に歩んでこなかったのでさしたるアドバイスもできません。

でも働きながら夢を追いかけている姿勢には物凄く共感できます。
「自分の夢の実現のために国が金をだせ」といった甘えた夢の追いかけ方をしていません。自分の目標なのだからすべて自分の努力で賄う、その意気込みがひしひしと感じられます。
久しぶりに今日お会いしたのですが、目の輝きが違います。

彼の夢の実現のために私がしてあげられることはあまりありませんが、5年先か10年先か、いつか実現した暁には一杯呑みたいものです。
彼はまだ30歳とのこと、たっぷりと時間は残されています。でも私が生きているうちに実現するといいなぁ。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
つなぎの一日 ~ 新年に思うこと
天気晴朗なれども波高し
なんでもいいから学べばいいんだよ!
2月も終わり、肩の荷が下りた。
天気晴朗なれども波高し
ゲーミングチェア買ってみた。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 つなぎの一日 ~ 新年に思うこと (2024-01-01 11:43)
 天気晴朗なれども波高し (2023-09-21 12:41)
 なんでもいいから学べばいいんだよ! (2023-04-02 14:26)
 2月も終わり、肩の荷が下りた。 (2023-02-28 18:41)
 天気晴朗なれども波高し (2022-07-29 11:55)
 ゲーミングチェア買ってみた。 (2022-04-11 16:56)

Posted by はままつ88オーナー at 18:12│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真剣に夢を追いかけている若者
    コメント(0)